モンハンのすれ違い通信するならこの辺で!

まんとる@HR34です。久しぶりにモンハンやったので今更ながらモンスターハンターすれ違い通信について書いておきます!ちなみに写真はウルクススちゃんですが、本文とは一切関係ございません。ズザザー。

すれ違い通信って?

Nindendo DSや、Nintendo 3DSにはwifi機能が付いていて、アドホックで近くの人と勝手に通信するような仕組みがあります。PSPにも付いてます。勝手にすれ違った人たちとギルドカード(名刺みたいなもの)を交換したり、アイテムがもらえたりするような仕組みの総称が「すれ違い通信機能」と呼ばれています。

すれ違い通信するならココでやるといいBEST3

まぁ、みなさんおやりだと思うのですが、この辺の収穫がやはり大きいです。

  1. 会社のオフィス
  2. ゲーセン

駅の端から端まで歩くとか電車の中を往復するとか(邪魔)

人と人との運命がすれ違う場所、それが駅。ついでにモンハンでもすれ違ってギルドカード交換して下さい。当然ながら人の人数が半端なく多いので、ターミナル駅だととてもいっぱい手に入ります(秋葉原駅が特にやばい)。ちなみにアキバの駅のホームを端から端まで歩くとそれだけでMAX(50枚)貯まったりします。秋葉原の人たちはね、モンハン率異様に高いですから。

休み時間にオフィスをうろつく

それなりに大きな会社であれば、特にエンジニアさん達がいるゾーンなんかはとてもモンハン率が高いです。なのでその辺にお邪魔してうろうろすると意外とたくさん手に入ります。毎日うろつくと同じ人がどんどん成長していってるのが分かったりして面白い。おまけに社内できっと素敵な出会いが…。

ゲーセンのモンハン率の高さは異常

ゲーセンに行くような人たちは大体モンハンが好きです。人の属性を考えるとメダルゲームゾーンより、ビデオゲームゾーンの方が多いです。格闘ゲームをやってる人たちの後ろをうろうろしているときっとたくさん貯まります。

都内にいれば、秋葉原の街をウロウロすれば半日で999枚貯まると思う

ゲーセンとか、ゲームショップとか、電気屋さんとか、あと同人ショップとか。アキバの人口を考えると半日で満タンになると思います。都内ならオススメ!あとヨドバシカメラの1Fの外(秋葉原の中央口側)がすれ違いゲーマーの溜まり場なので、この辺りが一番効率いいかも。


ちなみに、そもそもカードの枚数をいっぱい増やしたところでさほど意味が無いのでご注意下さい。。